top of page

クッキングレッスンin神戸 終了!

2月27日に、当協会初となる神戸レッスンを行ってきました。

今月までは、前回同様「冬のおもてなしサンドイッチ」レッスンなので、ローストチキン&ジェノベーゼペーストのケーキイッチと、ベリーのケーキイッチの2種類を作りました♪

神戸の方曰く、神戸人はパン好きな方が多い、とのこと。

確かに、パン屋さんの数は京都に続いて、兵庫県が全国2位 (パンの消費量も京都市が1位で、神戸市が2位!)なんですね〜!!(2014年時点)

ほんと、関西地方の方は、パンがお好きなんですね♪

それゆえに、今回参加された方々も、パンに対しての知識や熱意がある方も多かったし、ご自身でパン教室などをされている方も多かったです。要は みなさまプロっ!!

午前の部も、午後の部も、手際よく どんどんと進み、あっという間に素敵なケーキイッチが出来上がりました。

神戸レッスンにご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました♪

また関西地方でのレッスンやイベントもしていきたいので、その節はどうぞよろしくお願いします。

次回は、3月5日の土曜日。

場所は東京の原宿cook&Coです。春のおもてなしサンドイッチレッスンStartです♪


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page